まだまだ夢は大きく!

地域限定のローカル雑誌など、個人店のホームページなどを中心にイラストを描く仕事をしている私。
な~んていうとすごくいけど、それでご飯が食べられてるわけじゃなく、お小遣い稼ぎ程度の収入しかないんですが・・・。
自分でも趣味の延長な感じでやっていてとくにバリバリやっていこうと思っているわけではないので現状で満足です。
しかし、テレビや雑誌などで自分のイラストなどで活躍されているかたをみると、あぁ~いいなぁ~私も頑張ってみちゃおうかななんて思ったりして。
頑張ったところで売れるかは別ですが・・・。
売れなくても世の中に作品をだして、こんなのを描いてます!
ってみんなにみてもらいたいなぁ~なんて思ったりしながら今日もお小遣い稼ぎを頑張る毎日を過ごしています・・・。

お肌に潤いを

潤い肌を手に入れるには、多くの手段があると言われています。

肌というのは頻繁に新陳代謝をして、新しく生まれ変わりますが、その反面、年齢と共に衰えていきます。

併せて、過度の洗顔や長時間紫外線を浴びること、規則正しい生活をしていないことなども肌への負担は大きいと考えられています。

その結果、肌の潤いが無くなり、肌荒れや肌の水分不足につながります。

潤い肌を作るには、まずは肌の水分量を保つようにすると良いでしょう。

自分自身の肌タイプにふさわしい化粧品を正しい方法で使っていき、肌の潤いを保つ対策を実施しましょう。
Continue reading

花粉症になるまえに

花粉症になってもくしゃみ・鼻水などの症状が出てから対策を考える人もたくさんいるようですが、なるべく前もって阻止するようにしたいものです。

第一に、大前提として、なるべく花粉症を引き起こす元である花粉に触れない生活を送るように心がけましょう。
例えば、この時間でなくてはいけないというわけではなく、外出の時間帯が決定していない用の場合、花粉が多く飛ぶ時間を避けて外出すると症状をある程度抑えることができます。

11時頃から15時くらいの間に花粉が飛びやすいので注意しましょう。
Continue reading

ベビースイミングって?

ベビースイミングと称されるものは、親子揃ってプールの水に浸かりながら体を動かすことを言い、首や腰がすわるとされる6ヶ月頃から習うことが可能となっています。

大半は子供と母親が共にプールへと入っていきますが、軽い運動をすることによって親子の絆を強固にすることを狙いとしているので、泳げないと参加できないといった心配はありません。

それと、多くのプールは屋根のある室内に設けられていて、季節に応じて快適になるような水温に保たれており、たとえ冬場でも体が震え上がらないようにアイデアが盛り込まれているのです。
Continue reading